尾道めだか倶楽部

瀬戸内の温暖な気候で、すくすく育つメダカの姿や、尾道の街並みを皆様にお届けします。

めだか販売(BASE)
http://onomichimeda.thebase.in

新しい飼育場を作成中

夏を迎え、我が家のめだか達も活発に卵をつけるようになってきました。
そこで必要となるのが飼育スペースです。年々増え続ける容器・・・・。
我が家の庭だけではどうしようもないめだかの数・・・・・。


無理を言って、お隣さんの空きスペースをお借りすることに。


まずは除草シートを購入し、スーパーで見つけては持ち帰っていた発泡スチロールを
倉庫から出して黒ビニールをはり、めだか容器の完成です。


さらにブロックと角材を購入し、容器台ができました。

しかし、これだけでは夏の日差しにはめだか達も大変だろうと、
ホームセンターへ直行。
遮光ネットを張ることにしました。



どうでしょうか。
飼育場らしくなってきましたよ。

遮光ネットをもう少し張って
さらにエアレーション配管もしようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する